きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

常にテスト

f:id:sabineco:20210114194141j:plain

f:id:sabineco:20210114194145j:plain

f:id:sabineco:20210114194149j:plain

f:id:sabineco:20210114194154j:plain

f:id:sabineco:20210114194157j:plain

 

 

さびねこです。
これはすごく驚いたことの一つです。

すごく(!)テストが多いんですね。
しかも、普通の大学でいう中間・期末テストクラスの
範囲も広くて、内容も濃いようなテストが、
下手すると隔週単位でやってきます。

医学部の学生さんは平然とこなしてますが、
普通の(さびねこは理学部でしたが)大学生では
考えられないような勉強量だと思います。

きんさんはほぼ片時もテキストを手放さない人ですが、
(臨床に出た時困らないように及第点プラスαを狙っている)
きんさんの話では、大学の図書館には、
信じられないような時間まで、人が溢れているそうです。
(因みに大学図書館は24時間OPENとのこと)

人の命を扱う仕事の荷の重さを、
こんなところからも感じます。






ここまでお読みいただきまして
ありがとうございました!
それでは明日も良い一日を!
さびねこ🐾