きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

父の片鱗

f:id:sabineco:20210114202239j:plain

f:id:sabineco:20210114202243j:plain

f:id:sabineco:20210114202247j:plain

f:id:sabineco:20210114202250j:plain

 

 

さびねこです。

今回は、思い立ったが吉日、とならないさびねこ父ときんさんのお話でした。

 

幼い頃、父親が不意に思い立って外食しようとすると、
なぜか必ず(すごい確率で)お店が定休日だったり、
閉店したりしていたものです。

 

今なら携帯やパソコンでささっと調べて、
行けば良いのですが、当時のさびねこ宅には、
そんな文明の利器はなく・・・。

 

電話して聞けばいいのですが、
ランチやディナーの時間は、
お店は忙しいもので、
中々電話繋がらないこともありました。
(田舎だったのでおおらかw)

 

一方、きんさんと行動し始めた頃は、
学生だったので、大抵誰かが一緒で、
緩和?されていたのですが、

 

2人で行動するようになると、
徐々に確率が上がり始め、
今では大体6割くらいになってきました(笑)
10回思い立って行こうとしたら6回は休み。
すごくないですか?(笑)

 

ちなみにさびねこ父は約9割でした。
驚異的です・・・。

 

ネットで調べても、
当初指名したお店は大抵定休日なので、
やっぱりすごいなあと思います。

 

中々心折れそうな事案ですが、
当人たちはさほど気にしてないようなので、
多分大丈夫なんだと思います(笑)

 

特に得にはならないですが、
面白い才能だなあと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました。
それではこの後も良い一日を!

さびねこ🐾