きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

改姓の罠

f:id:sabineco:20210117214815p:plain

f:id:sabineco:20210117214820p:plain

f:id:sabineco:20210117214824p:plain

f:id:sabineco:20210117214828p:plain

f:id:sabineco:20210117214832p:plain

f:id:sabineco:20210117214838p:plain

 

お疲れ様です。

さびねこです。

 

私事ですが、昨年末、

入籍をいたしました。

 

おりしもコロナ禍。

お式もなし、披露宴もなし。

(そもそも帰省すらできてないw)

新婚旅行もなければ、フォトもなし。

 

ラクといえばラクでしたが、

両親のためにも少し華やかにしてあげたかったかな、

とは思います。

(お互いに実感がないのでw)

 

しかし、友人含め、日夜現場で頑張ってくださっている

医療従事者の方々のご負担にならないように。

田舎の高齢の親戚や、基礎疾患持ちの親戚の迷惑にならないように。

 

自粛に自粛した入籍でした。

 

とはいえ、変わった点もあり。

二十ウン年慣れ親しんだ姓から、

きんさんと同じ姓に改姓。

それに伴う手続きで奔走いたしました。

 

しかし、奔走した割には新しい姓に慣れず。

違和感ばかりが仕事をしていますwww

 

いまだに会話で旧姓が飛び出しかけ、

重要な記名書類はおっかなびっくり書いていますw

 

きんさんですら、違和感しかないそうですw

 

本人も違和感しかないので・・・一体誰得なのかw

 

うむうむ悩む今日この頃です。

 

後、本当に改姓手続きが面倒なので、

早くデジタル化が進んで欲しいと願う

さびねこでした🐾