きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

きんさんとの出会い

f:id:sabineco:20210114194759j:plain

f:id:sabineco:20210114194804j:plain

f:id:sabineco:20210114194808j:plain

f:id:sabineco:20210114194811j:plain

f:id:sabineco:20210114194815j:plain

f:id:sabineco:20210114194822j:plain

f:id:sabineco:20210114194827j:plain

f:id:sabineco:20210114194830j:plain

f:id:sabineco:20210114194834j:plain

f:id:sabineco:20210114194838j:plain

f:id:sabineco:20210114194842j:plain

f:id:sabineco:20210114194847j:plain


 

※ここで言った本人の言葉から、今の金の卵フォルムのきんさんになりました(笑)

 

さびねこです。

今回はきんさんとの出会いを
ざっくり描いてみました。

きんさんと私は同い年です。
大学院生時代に同じ研究室の先輩(内部進学生)
と後輩(外部進学生)として、
知り合いました。

絵の中でも触れていますが、
一度研究室全体を巻き込む大喧嘩も
しています。(完全に見解の相違)


しかし、人生とは本当に不思議なもので、
その後、大喧嘩から1ヶ月しないうちに、

一緒に行動することが増え、
(買い出しに行ったり、たまに遊びに行ったり)


やがてひょんなきっかけから、
正式にお付き合いが始まりました。


卒業までは、ほぼ毎日一緒にいて、
(研究室が同じなので、毎日顔見る上に、
下宿も近かったので行き来していました)

卒業と同時に、
片道約1000km、
新幹線とローカルで6時間半の、
遠距離恋愛になりました。

交通費は片道2万以上、
休みはきんさん土日、さびねこが平日。
きんさんは実家通い、さびねこは社宅で一人暮らし。
しかも当時は将来のこと(例えば結婚とか)すら話してもなく。

当時は本当によく頑張れたなあと思います。
(若さでしょうか(笑))

 


単純に考えて(計算もして)、
金銭的にも時間的にも、
お互いに近くで適当な相手を探した方が、
コスパ的にもよくないですか?(笑)



それでも、
会えた時は本当に楽しくて、
行ってよかったなと思ったことを
今でも覚えています。


きんさんが医学部生になった今も、
片道三時間半(ちょっと近くなりました)
の半分遠距離状態ではありますが、

 

先の遠距離と変わりなく、
のんびりとお付き合いできています。
(さびねこがうつ病で休職になったりと色々ありましたが)

これからも変わりなく、
ずっと一緒にいられるといいなあと思います。










 

ここまで御覧戴きまして、
誠にありがとうございました!

明日もよい一日を!

さびねこ🐾