きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

金の卵

f:id:sabineco:20210114192716j:plain

f:id:sabineco:20210114192720j:plain

f:id:sabineco:20210114192724j:plain

f:id:sabineco:20210114192727j:plain

f:id:sabineco:20210114192731j:plain



 

さびねこです。

医学部行って、国家試験受けて、
医師免許取ると本当にいろんなことが
できるんです。
(法学部行って司法試験とったくらい)

お医者さんだって、何科の先生にもなれます。
(※あくまでスタートに立つだけ。
魔の研修医期間を経て半〜一人前になります。)


研究職にもなれます。

しかも、アルバイト(結構いい金額)も、
できちゃうんです。

中々に潰しのきくすごい免許だと思います。

しかし、

資格を手にするまでが過酷です。
日々迫り来るテスト・・・(一つでも落とせば留年)
過酷な施設研修(遠方の施設とかだと泊まり込み)

そして、授業が終って時間があれば、
図書館に通い詰め、勉強時間に費やします。
もはや図書館が家と化している(ほどいつ行ってもいる)
人もざらにいるそうです。


(きんさんもいってましたが)
医学部生は過酷な環境を耐え抜いている
金の卵なイメージです。
(なのでそのままフォルムにしちゃいました(笑))




ここまでお読みいただきまして、
ありがとうございました!
明日もどうかよい一日を!
さびねこ🐾