きんさんといっしょ!

鬱なフリーターと医学部生のペアのツッコミどころ満載&リアルな日常を綴ります。

これも急性アルコール中毒

f:id:sabineco:20210114193519j:plain

f:id:sabineco:20210114193523j:plain

f:id:sabineco:20210114193527j:plain

f:id:sabineco:20210114193531j:plain

f:id:sabineco:20210114193535j:plain

f:id:sabineco:20210114193540j:plain

f:id:sabineco:20210114193543j:plain

f:id:sabineco:20210114193751j:plain

 

さびねこです。


時々一気飲みして意識を失い、
救急車で搬送されたものの
急性アルコール中毒で死亡・・・
というニュースは哀しいことに
毎年一回は聞きます。

ただ、今回のように、
意識はしっかりしていても、
摂取したアルコールのせいで、
水分が吸収できなくなるパターンも
急性アルコール中毒なのだと
知りました。

また、これを描きながら
あとあと思い返したのですが、

飲んで戻った晩に眠った際、
もしかしたら昏睡状態になって

死んでいてしまっても
おかしくない状況だったんだなと思うと、
背筋がひやりとします。

きんさんは、元々お酒に弱い人ではありません。
ですが、大きな試験の後で、
少しだけストレスから解放された感があったことと、
久々の飲み会だったようで、
つい飲み過ぎてしまったようです。

お酒に自信がある方も、
お酒に飲まれてしまわないように
ご注意くださいね。





ここまでお読みいただきまして、
誠にありがとうございました!
それでは、この後もよい一日を!
さびねこ🐾